Mylife-clip

最新ガジェットやサービ、旅行関係の情報を配信しています。

ヒゲ脱毛は痛いのか?

ヒゲ脱毛は痛いのか?痛くないのか?と気になる人も多いのではないでしょうか?
結論から言うと「ヒゲ脱毛は痛い」です。ただ耐えられない痛みではありません。

僕が体験したメンズのヒゲ脱毛は「レーザー脱毛」です。ヒゲ脱毛には、「レーザー脱毛」の他にも「光脱毛」などがあります。痛みは「光脱毛」より「レーザー脱毛」の方が痛いです。
レーザー脱毛」の痛みをたとえるとしたら、顔に輪ゴムでペチンと弾くイメージが近いです。あるいは、ヒゲを抜いた時の痛みに近いと思います。気になる方は、一度自分の顔で実際にやって試してみてください(笑)ただヒゲを抜く行為はヒゲの埋没に繋がるのでご注意ください。

ヒゲ脱毛の痛い箇所

1.鼻したのヒゲ

2.頰のヒゲ

3.顎のヒゲ

4.顎下のヒゲ

この順にヒゲ脱毛の痛い箇所を分けることができます。特に鼻下のヒゲを脱毛するときは痛みを感じます。ただ施術時間が短いので、痛みを感じたとしても耐えているうちに施術が終わります。
僕の場合 ヒゲ脱毛に掛かった施術時間は10分から15分ぐらいです。

ヒゲ脱毛は痛みを乗り越えることで、日々の髭剃りをせずに済むので痛みは我慢しましょう。